Team Misfit

RPGツクールMZ、プラグインについてのノートです。

サンプルプロジェクト・サンプルゲーム

サンプルプロジェクト (GitHub-DL) GitHub - okiashi/SampleProject: 沖芦が作成したプラグインの説明、使い方を共有するための 【プラグイン利用支援サンプルプロジェクト】です。 サンプルゲーム (Chrome) ※小さめにしてありますが音が出ます。ご注意くだ…

console.logの入力、管理支援 / OKAS_consolelog.js

OKAS_consolelog.js 「console.log」の入力・管理を楽にしたかったのでプラグインにしてみました。開発者だけの遊び・テンションアップによかったらどうぞです。 OKAS console.logの入力、管理支援 - OKAS_consolelog.js - #ツクプラMZ

不具合修正:OKAS_CustomCommand.js

ver 1.0.2 コモンイベントの実行タイミングを修正しました。 ・プラグインコマンドで実行したコモンイベントが、イベント終了後に実行されていた為、イベント最中に組み込まれるよう修正。 ・ベースプラグインとして公式プラグイン「PluginCommonBase.js」が…

変数代入&コモンイベント実行をワンコマンド化 / OKAS_CustomCommand.js

OKAS_CustomCommand.js よく使う変数、よく使うコモンイベントをワンコマンドで呼び出すプラグインです。おまけで「マップBGMの保存/復元」があります。 OKAS 変数代入&コモンイベント実行をワンコマンド化 - OKAS_CustomCommand.js - #ツクプラMZ

色調の保存、復元、予約 / OKAS_SaveChangeTint.js

OKAS_SaveChangeTint.js 「色調を元に戻す」を楽にしたかったので、プラグインにしてみました。 OKAS 色調の保存、復元、予約 - OKAS_SaveChangeTint.js - #ツクプラMZ

機能追加:OKAS_SaveChangeParallax.js

ver 1.2.0「遠景の予約」機能を追加しました。 RPGMakerMZ/OKAS_SaveChangeParallax.js at main · okiashi/RPGMakerMZ · GitHub 追加プラグインコマンド 4.遠景の予約 5.遠景の予約を反映 遠景の変更、復元などがワンコマンドで行えるため、汎用的なイベ…

遠景の保存、復元 / OKAS_SaveChangeParallax.js

OKAS_SaveChangeParallax.js 「遠景を元に戻す」を楽にしたかったので、プラグインにしてみました。 OKAS 遠景の保存、復元 - OKAS_SaveChangeParallax.js - #ツクプラMZ